今となって聴いてみると、色んな見方が出来ますな。小室哲哉プロデュースの中でも、比較的異色な存在と言いますか、「TKファミリーの中には、いそうでいなかったような存在」とでも言いますか。いや、いたんですが。
ファミリーの中の様々な存在に対するカウンターで出来上がっているように思えるのだよね。この独自の浮遊感とソフトタッチなボーカルは、言われなければTKファミリーだとは断定しきれない特徴であるし、いや、それでもトラックの手癖をたぐってみるとやはりTKそのものでもあるし。
共プロデュースの日向大介の存在も、このアルバム独特の柔らかさを作り上げることに一役買っているのは間違いなく。
今だからこそ落ち着いた気分で聴くことの出来るアルバムですな。当時だったら「哲ちゃん、何をやりたいの?」となってしまっていたので。
色々と手を伸ばしたかったのよ。きっと。